2015-04-06 あき@カメラ女子 Nikon Coolpix P610, スズメ, 初回撮影

P610撮影初日の残り物画像

  初日に50枚ほど撮影した中からのものです。



天候は曇り、時間は午後です。


撮影は、デジカメの撮影しかしたことのない素人であり、
撮影結果はP610で撮影できる最高画質のものではないことをご了承ください。



前回と同じアングルのスズメです。
15メートルは離れて電線の上にいました。


こちらはとても小さな草花
オオイヌノフグリです。
ピントが花に合わず、葉っぱに合いました。

雑草です。
名前はわかりません。
暗めの場所で撮りました。
これが一眼レフとなると画面いっぱいに広げて高画質でみられるのでしょうね。


※同じ写真を画像処理ソフトで補正しました。
実際は2cmにも満たない小さな花です。
大きいサイズで保存しておくと画像処理しやすい利点があるようです。

前と同じ日時と時間、アングルのチューリップです。



雑草です。
ほんとうはとても小さい草です。
うまく写せたように思います。
名前は知りませんが、
よく見るとかわいいお花です。
これは草むしりのときに抜きやすいタイプの雑草です。


マクロは手持ちのカメラより詳しく写っているように思いました。
ズーム+マクロはこれからためしてみようと思います。


小さな本の解説画像やホームページの写真素材として十分役に立つように思います。
ページいっぱいの写真は無理そうです。


これがP900ならレンズの分だけ明るく映るのかもしれません。

たった数十枚撮っただけで翌日は筋肉痛になったので、私はP610でよかったと思います。







Amazonベーシック 一眼レフ用カメラホルスター ブラック


こちらはP610が入りそうなバッグです。

どれを買おうかと悩みましたが、充電器やケーブルも一緒に収納できるものがよく、
レンズを下向きに収納できるものは限られていましたので、私はこのバッグを買うことにしました。
家族に反対されたのでバッグ購入はあきらめました。


HAKUBA 一眼カメラケース ピクスギア カメラジャケット MS ブラック DCS-01MSBK


メッセンジャーバッグとも迷ったのですが、最終的にはこのようなソフトケースを購入しました。

P610をいろんなバッグで持ち歩きますので、ソフトケースは重宝しております。



カメラバッグ、なかなか手頃でよいのがないですね!






理論的には防湿庫などなくてもシリカを入れたポリ袋に入れておけば同じことですから防湿庫も買いませんでした。
そもそも、これ1台と値段がつかないような古いコンデジしかカメラ持ってないので!



カメラケースのレビューはまた後日、行いたいと思います。



Nikon デジタルカメラ COOLPIX P610 光学60倍 1600万画素 ブラック P610BK

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

鳥写真 ブログランキングへ


記事をお読みいただけましたらブログランキングへ投票のご協力をお願いします♪