2015-04-10 あき@カメラ女子 3回目の撮影, Nikon Coolpix P610, スズメ

ちゅんちゅん撮ったど~っ

 
P610でやっと雀のベストショットが撮れました!





見る 見ない














トリミングなしの15Mほど先のスズメをズームイン!







じゃーーん

Tree Sparrow





不満足ですか?




はい いいえ




初心者の私にプロのベストショット、それはまず無理でしょう!




でも



この1枚が最大ズームでいちばんきれいに映りました。




シャッターボタンを押すと、ズレるんです~!


シャッターボタンを離すと、画面にいないんです~~~!




まるでスズメのストーカーみたいなので


怪しすぎ!


お隣さんに見られたら勘違いされて怪しまれます!!!



なので、

我が家のスズメを写すのはこれで終わりにしたいと思います!





でもスズメを写していてわかったことがありました!




























なんと





壁に








穴が開いてました!








本当はしっかり写した写真もたくさんあるのですが・・・





プライバシーの都合で、アップできませんでした!





でも



せっかくなのでがんばりました。




ペイントで背景消してみました。



Tree Sparrow

トリミングなしの手持ちで鳥モードでの撮影です。


16Mから699px幅に縮小しています。
(大きい画像をアップすると有料になるので)




1枚目の写真と同じ位置、同じ日時、お天気は雨!でした。










は~~~っ







P900買わなくてよかった!







6.7万でこの画質では、さすがに・・・私は楽しくありませんっ。




実質3.5万だったので、なんとかエンジョイしています!










家の庭に来る小鳥はP610で完全に射程圏内に入りまが、


30メートルくらいの広いお庭の方はP900が断然おすすめです!


86倍で小鳥を素早く写すのは~揺れて揺れてもっと難しそう!



P610で撮影した後、



筆を取りました。



1の腕が微妙に、疲れて細かいことがやりづらくなっていました。



2時間ほどで元通りになりました。



重いカメラは手先に影響がでるので苦手です!
Nikon デジタルカメラ COOLPIX P610 光学60倍 1600万画素 ブラック P610BK

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

鳥写真 ブログランキングへ


記事をお読みいただけましたらブログランキングへ投票のご協力をお願いします♪