2015-04-25 あき@カメラ女子 Nikon Coolpix P610, 月

今宵の月

 
前回の反省を生かし、P610でシャッタースピードを意識して月を撮影しました。

いずれもトリミングなし、画像処理なし、三脚なしです。

f5.6
1/125
iso200
161mm(900mm)
シャッター優先モード
中央重点測光

f6.5
1/200
iso400
722mm(1440mm)
デジタルズーム2.8
スポット測光
月モード

きれいに写りましたので、絵葉書にでも使えそうです。

ニコンCoolpixP610で撮影した月
f6.5
1/400
iso200
464mm(1440mm)
露出+2.0
デジタルズーム1.8
シャッター優先モード
中央重点測光

露出が2であることに気が付きませんでした。
偶然、渋い感じになりました。


野鳥でも月でも同じことなんですが、ほとんどが失敗作なのです。

家に帰ってパソコンで画像を広げてみると、あらがっかり。

撮れるうちは多めに撮っておかないと、ピンボケして使える写真が0枚ということも。

これが一眼レフカメラであるならば、こんなに大量のピンボケ写真を生産することはないかもしれません。

撮影枚数はすでに1500枚を超えました。

望遠で撮影した大半がピンボケです。




明日もよい一日を


Nikon デジタルカメラ COOLPIX P610 光学60倍 1600万画素 ブラック P610BK


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

鳥写真 ブログランキングへ


記事をお読みいただけましたらブログランキングへ投票のご協力をお願いします♪