2015-04-11 あき@カメラ女子 アオサギ, オオバン, ヒドリガモ, モズ, 空

初めての野鳥撮り

 
きょうは久々の晴天

ノートリミング

空の色も見た目と変わりない色で写りました。

公園のカモ
横幅はノートリミング

ズームなしの状態ではこんなに小さい!

ズームイン
ノートリミング

コントラストの明確なカモはくっきり写りました。
よく見ると、美しい!かわいい、人間なら美女!?
カモ子「やだっこっち見てる♪」

桜の花びらが浮かんでいて素敵♪(自画自賛)

雄のカモは光沢があり、焦点が定まらずぼやけました。

鳥って目(撮影素子)が小さい分、遠くまで見えるのかしら♪

ズームアウト
横幅はノートリミング

よく見ると雄のほうが多い!!!
雄鳥は何考えてるのだろう。

Grey heron
100Mほど離れたサギは無理っぽい。
ここまで離れるとP900の出番のようです。
ノートリミング

サギは警戒心が強く、50Mでは逃げていきました。
お食事の邪魔してごめんなさい。

代掻きの後は馴れ馴れしいほどついていくくせに・・・

Bull-headed shrike
モズはしっかり写った!
ノートリミング



ほかにも鳥と出会ったのですが、鳥の声がしても、姿は見えず、ヒバリは眩しくて空が見られず・・・

初めての素人にもこれだけ写せて満足です!!!



Nikon デジタルカメラ COOLPIX P610 光学60倍 1600万画素 ブラック P610BK

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

鳥写真 ブログランキングへ


記事をお読みいただけましたらブログランキングへ投票のご協力をお願いします♪