2015-05-11 あき@カメラ女子 Nikon Coolpix P610, 海, 魚, 橋, 建築, 船, 風景

ニコンP610で撮る瀬戸内海の風景

 
瀬戸内海の風景をいろいろ撮ってきました!
特にコメントのないものは、補正なし、切り抜きなしのそのままです。


いかだ
236mm/1320mm

いかだでお仕事されている様子をズームしました。

商船三井のフェリー
258mm/1440mm
F / 3.5

フェリーをズームしてみました。

商船三井のフェリー

全体が写るようにズームしました。
P610でお舟を撮るのも楽しいです。

お寺のお堂

お堂もばっちり写りました。

ニコンCoolpixP610で撮影した瀬戸大橋
瀬戸大橋

瀬戸大橋は、とても大きいです。
これでもっと広角ならテレホンカード(死語)にあるような写真が撮れたかも。

ニコンCoolpixP610で撮影した瀬戸大橋の風景
瀬戸大橋を通る電車

電車が通るタイミングに合わせて撮りました。
ジェットコースターよりも大きな轟音でした!

ニコンCoolpixP610で撮影した大船エネオス石油タンカーと瀬戸大橋
ENEOSの石油タンカー  ENEOS SPIRIT

エネオスのタンカーが瀬戸大橋の下を通る瞬間です。
行きかうお舟をみたなかでもっともわくわくしました。
これで電車が通っていたらもっと最高だったのに。

ニコンCoolpixP610で撮影したエネオスの石油タンカー
ENEOS SPIRIT
ズーム
(トリミング)
108mm/600mm
1/1000秒
ISO  100
F/5.6

船首にはENEOS SPIRITと書かれています。
ENEOS SPIRITは31万トンの大型タンカーで
2014年8月19日に竣工(完成)したそうです。
まだ1年も経っていない新しいお舟です!

どこに行くのかわからないけど、
入港したところも見てみたいなー。


ニコンCoolpixP610パノラマモードで撮影した瀬戸大橋
瀬戸大橋180度パノラマ

景色のよいところに行く際は、絶対パノラマモードで撮りたくなると思います!
360度パノラマという機能も付いています。



瀬戸大橋パノラマの原寸切り抜き


ニコンCoolpixP610で撮影した瀬戸大橋
瀬戸大橋の細部をズーム


ニコンCoolpixP610で撮影した魚クサフグ
クサフグ

触るな危険と体の表面に書いてあります^^


ほとんどPモードで撮影しました。
撮影に失敗した写真が多くてがっかりしました!
帰ってから写真を見てみると、ピントがあっていないのです。
この写真のお魚(撮影者のカメラの高さから4メートル下に泳いでいた)もピントがあってませんでした。

特に白っぽいものや日光が当たった真っ白なものをズームするとうまく撮れてなくて失敗しました(涙)

私のような素人は、
風景写真はフルオートで撮影したほうがいいかも!


Nikon デジタルカメラ COOLPIX P610 光学60倍 1600万画素 ブラック P610BK




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

鳥写真 ブログランキングへ


記事をお読みいただけましたらブログランキングへ投票のご協力をお願いします♪