2015-05-06 あき@カメラ女子 Nikon Coolpix P610, オオバン, カラス, コサギ

飛んでいる鳥さん

 
今回はあっという間の出来事で、飛んでいる鳥用に設定していませんので、画質がいまいちです。


ぜんぶ手持ち撮影でノートリミング、野鳥目的の旅ではありません。

飛んでいる鳥を撮影するのは初めてです。

ニコンCoolpixP610で撮影した野鳥コサギ
コサギ
Little egret

またひとつ鳥コレクションに加わりました。
サギはすぐに逃げられてしまうので
なかなか接近して高画質で撮らせてもらえません。

焦点さえ合っていれば・・・


ニコンCoolpixP610で撮影した野鳥カラス
カラス
Crow

偶然飛んでるところを写せました。

ニコンCoolpixP610で撮影した野鳥トンビ
トビ
Kite

こちらも焦点さえ合っていれば・・・!

ニコンCoolpixP610で撮影した野鳥コウノトリだったらいいな
コウノトリ

・・・だったらいいな!
アオサギかな!?
とても高いところを飛んでいました。

ニコンCoolpixP610で撮影した野鳥コウノトリかも
原寸大


空を飛んでる鳥はフォーカスエリアを全体にすればよかったと後悔しています。

反省。


せっかくなのであと1枚。
ニコンCoolpixP610で撮影した野鳥オオバン
オオバン

トリミングあり

「藻 ウマー」

どう見てもまずそうなものを食べています。
表情はとてもおいしそうな顔をしています。

これは今日撮ってきたオオバンです。
P610を手にするまでは存在を意識することはありませんでした。

当地ではどこにでもいるオオバンはなんと埼玉県では絶滅寸前になっているそうです。
大事にしてあげないといけません!



Nikon デジタルカメラ COOLPIX P610 光学60倍 1600万画素 ブラック P610BK


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

鳥写真 ブログランキングへ


記事をお読みいただけましたらブログランキングへ投票のご協力をお願いします♪