2016-10-22 あき@カメラ女子 Nikon Coolpix B700, カメラ選び

電気屋さんでNikon Coolpix B700を触ってきたよ!(B700、プレレビュー)

 

何とか電気でニコンCoolpix B700を触ってきました

食糧を買い出しに出かけると、世の中は秋の行楽日だったようで、近所の観光地には高齢のじーちゃんばーちゃんたちが、さも観光という様子でぶらぶらと見物を楽しんでいました。そんな高齢者を私は見物して、大手家電量販店にたどり着きました。いつもと違う、特別なお出かけ、なんとも羨ましい。帰り道も、道が行楽帰りなのか、道が混んでました。
Nikon デジタルカメラ COOLPIX B700 光学60倍ズーム 2029万画素 ブラック B700BK

Nikon Coolpix B700、えーと、いつ発売だったかなw

発売日は10月14日2016年。今日から8日前です。

キャノンはKiss X8iの1万5千円キャッシュバック、ソニーもα6000などの1万円キャッシュバックとαの最大5万円のキャッシュバックをやってるみたい。でもニコンCoolpix B700のキャッシュバックはやってないっ。

そう思いながら、カメラコーナーで偶然見つけたニコンCoolpix B700を手に持ちました。この店舗には残念ながら、フルサイズカメラとか富士フィルムやペンタックスの一眼レフすら置いてませんで、その中でB700があったということは、一応目玉商品のひとつということなのでしょう。

ニコンCoolpix B700、手に持った感じは前機種のP610とさほど変わりはありませんでした。ネジの溝も付いてました。今は格安で手放してしまったP610、ほんとたいへん後悔してますよ、まさか、こんなにもB700の発売時期が延びるなんて、P610は売らなきゃよかったです。

さて、B700の操作した印象ですが、P610と大差ありませんでした。電気屋で見た限りではモニターも似たような感じで進歩なし。レンズの伸びる速さも違いがわからないくらいでした。ためしに電気屋さんの端っこの壁を写してみました。モニターで見た感じでは、割とくっきり写ってる印象で、隣に置いてたソニーの50倍ズームのブレブレで映らなかったカメラ(機種名は忘れましたが同じく4万7千円のカメラ)よりも全然よかったです。

ここの電気屋さんのニコンCoolpix B700は税抜きで4万7千800円ですから、消費税を入れますと5万円越えですか(*´Д`)、私、値段見間違えたかな!?

3回くらいB700で撮ってみました。相変わらずファインダー内の液晶が酔いますwファインダーの大きさもP610と変わりないし、屋外での撮影は外光が目に入って撮影しづらそうです。このデメリット、何とかできないものか。撮影時に黒い布でも被れということでしょうかw

ああ、きっと、ニコンB700を買えば、またP610の時みたいにイライラするんだろうなぁ。ニコンCoolpix B700、買おうかどうしましょう。今回は、さすがにB700を買おうか悩んじゃいます。3万円代に入ったら買うかもしれないけど。前も4万代で買ってキャッシュバック終わったらそれ以上に値崩れして損したし。